アジアンプリンス日記

アジアンプリンス日記

ベトナム駐在員のメモです。遊び先、金融、不動産、法律、レストラン、生活、日々蓄積した情報で、ベトナムに関わる方の役に立てれば幸いです。(上記の「アジアンプリンス日記」をクリックすると、記事一覧を見ることができます。)

頭から離れないベトジェット(Vietjet)の機内音楽

Vietjetを利用すると、最後に流れてくる音楽が、とても素敵です。聞いていると、ベトナムが本当に好きになります。

ちなみに2曲あり、どちらも素敵です。

聞いていると、あの特有の、搭乗時間が大幅にずれて困ったことを忘れ、またベトジェットに乗りたいと思ってしまいます。

 

飛行機を降りる際に流れる曲(Hello Vietnam)

youtu.be

 

飛行機に乗る際に流れる曲(Proud of you)

youtu.be

 

原曲(Hello Vietnam)

ちなみに、最初に出したHello Vietnamの原曲は以下のBonjour Vietnamという曲のようです。引用のYoutube動画がめちゃ古い感じですが。。。

youtu.be

 

まとめ

ベトナムは音楽を含め、芸術が素晴らしい国だと思います。ホアンキエム湖に行くと、おっちゃんやおばちゃんがスマホ見ながら公衆の面前でカラオケに興じていますが、そのような音楽とは別に、ベトナムの音楽は、日本人に合っています。

ベトナムー日本間はVietjetの利用で1万円台で往復できることもあるので、ぜひ多くの人がこの名曲を聴いて、ベトナムを楽しんで欲しいです!